中間管理職の人間関係の悩みを笑顔に

上司にきつく当たられ、部下の指導に苦慮している。そんな人間関係で悩む中間管理職の悩みを解決できるコミュニケーションスキルを普及しております。

 

「上司にどう伝えればわかってもらえるのか悩んでいましたが、実践的な関わり方を教えてもらって自分の意見を言えるようになりました!」「部下が思う通りに動いてくれずに、いつも同じことにイライラしていたが、行き違いの起こる原因がわかり指示出しがグンと楽になり、関係性もよくなった」など、全国2万人以上の働く人の悩みを解決しています。

 

職場はもちろんのこと、全てのコミュニティで役立つコミュニケーションスキルを身につけてみませんか?あなたの毎日がきっと変わります。

こんなことで悩んでいませんか?

  • 何故だかわからないが、他人からきつく当たられることが多い。できるだけ自己主張せずに、人に合わせようとしているのだが、それもうまく行かない。
  • 人付き合いで無理をしている。本当に腹を割って話せる相手がいない。
  • 良く悩み事の相談を受ける頼ってもらえて嬉しいと感じるとともに負担と感じることもある。良かれと思ってアドバイスしても反発されたりして、何をやっているんだろうと自己嫌悪になることも…
  • 職場に嫌な人がいてストレス!毎日職場に行くのが憂鬱。相手と向き合うと自分らしく振舞えず、うまくコミュニケーションが取れない。

お知らせ

2016年2月21日 ホームページ開設しました

2016年3月06日 メンタルアップマネージャ2級講座を開催します

2016年3月10日 日経ビジネスアソシエ4月号特集「一緒にいると疲れる人」対処法監修しました

2016年3月21日 東洋経済オンラインにて、隔週月曜日に最新連載記事がアップされます

2017年6月19日 著書「言いにくいことを伝える技術」「職場コミュニケーション術」発売します